やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

程よい会話量なのかも

昨日はジモトモとファミレスで会って来たのですがー。


彼女から出る話題は、自分の知人の不幸話がメイン。

そして寂しいくせに息子と折り合いが悪くその悪口。


側から見てると彼女が息子に甘えてるだけなんですがね。


流石に昨日はネガティヴに寄り過ぎてると指摘しました。


私自身ひとりで過ごす時間が多く会話飢え気味。


だからと言ってネガティヴな話を振られるなら、わざわざ会う必要は無いですよね。


愚痴を言ったっていいんですよ。

でも不幸話のコレクターになってしまったら不運の発信塔になってしまう。


やはり、近寄ってはいけない人なんでしょうね。

付き合いは長く、楽しい思い出もたくさんあるのに残念😢


不定期でLINEが届くのでライトに返信はしておきます👋


日常会話が少な目な自分だけど、余計な会話も面倒くさいので案外今の状態が適量なのかも知れません。


有り難きはこうして好きな事呟ける匿名ブログ!!🙏


🔸🔸🔸


家族以外の自分の周りを見てみるとー


普段連絡を取り合い月一ペースで会う友人が3人。

SNS繋がりで時々会う友人が1人。

年一位で会う友人が3人。


そして習い事やカーブスで会う仲間がいて

パート先の仕事仲間がいて

カウンセラーや長いお付き合いの美容院の担当さんがいてくれる。


私を大切にしてくれる人たちをうんと大切にしたいです☺️


今日も爽やかに上機嫌な1日を過ごしましょう☝️


昨日行ったのはサイゼリアだけど、画像はこの前行ったとんでん!

×

非ログインユーザーとして返信する