やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

R60 孤独と煩わしさと

子供達が独立して介護もひと段落となると、ひとり時間が俄然増加。


一人で過ごすのはとーっても気楽だけど孤独もセット。

人と過ごすのは楽しさや賑やかさもあるけど煩わしさがセット。


孤独を取るか煩わしさを取るかみたいな所あるよねー。


私は多分、寂しがり屋の所もあるけど煩わしいのがストレスになるタイプなんですね。


いつも同じメンツでグループ行動とか間違ってもできません。



コロナ禍を経て、グッと人と会う機会が減り、それはそれで実に快適だけど少し寂しい😔


でも案外少し寂しいって事はトラブルを抱えていないと言う状態で、私の適正値のような気がする。


週3のパートは微力ながらも社会参加できて、貴重な雑談タイムでもあります!

ありがたい😙


その雑談が過ぎて他者への攻撃状態となった前職を鑑みて、知恵を出して楽しく歓談したいものです。


やまぼうし🌸全開!

×

非ログインユーザーとして返信する