やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

雪見しながらつぶやき

お正月は常宿の温泉旅館で過ごしています♨️


全部屋に露天風呂が付いている小さなお宿で、雪景色眺めながらしっぽりと籠っています。


さて今年はどんな風に過ごそうかなどと思いにふけったり。


まずね一番に心掛けたいのは謙虚さ。


パート先でも5年前にスタートした現場でその業務の経験者は私一人。

仕事の知識と経験で頭一つ飛び抜けます。

そこで、ちょいと偉そうオーラ出していた事は自覚していますし、だから周りともギクシャクするわけです。


まあフラットに見ても、サボりたがるは平気で嘘つくはで目に余るパートスタッフがいるのも確かなんですがね😫


それでも同じパートですからそこに上下関係は発生しません。

サボったりズルをする人がいても、自分は淡々と業務を遂行すれば良い。


でもこれってストレス溜まりますけどね🫢


そんなストレスに負けないように、よく身体を動かしたいです🏋️‍♀️


✴️✴️

たった今、この記事を書いている最中に自宅の隣りの家の娘さん(アラフィフ) からあけおめLINEが入りましたが、絶賛未読スルーしています。


ちょいとこの娘さん問題がありまして、私は隣人として挨拶程度のお付き合いにしたいのです。


今届いたLINEも、チラッと表示されたのには"今日私はお休みです"とか見えたけど、ウチが雨戸閉めて出かけているのが気になってのLINEだと踏んでいます。


さらに自分の彼氏の車をウチが不在ならウチの前に停めさせろと言いたいのが読まなくても伝わって来ます〜。


ので、明日帰宅してからスタンプ返しておく事に致します🤭


だいたい、明らかに旅行中とわかってる人にLINEを送るとか私は嫌いなんです。


ストレスを溜めない暮らし方をするのに自分の好き嫌いを自分自身が尊重していくようにしたいと思います!


今までの私は嫌いな人にも笑顔で更に親切にまでしてしまい、結果不満がたまって爆発してしまう傾向がありました。


そしてアラカンになってわかった事は、厚かましい人に優しくするとどんどん図々しくなるのよね。


まあ人に親切なんて自分が可愛いからする場合もあるわけで、ズルい人はそこをかぎわけるの嗅覚が鋭いわけです(笑)


そこを更にこちらもセンサーを働かせて、ヤバい人とは関わらないように。


大人ですからね、人付き合いは慎重になっていい。

それが旧知の仲であってもね。


そしてそうやって自分の気持ちを守る事がストレスを減らして、自分の大切な人達との時間を穏やかに過ごす事になるのですね。


おー!お正月からつぶやいた!


今私の嫌いな隣人(言っちゃった)からウザLINEが来た話題は、ここで書いたので夕食時は家族の前で話題にしません🤫


未読スルーなんて意地悪みたいで今まで誰に対してもしなかったのですが、人との境界線をしっかり引くためそう言う方法もありだとわかってきました😌


さあ夕食時には美味しいビール呑んできます🍺


雪景色⛄️

×

非ログインユーザーとして返信する