やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

場所変更は速やかに

ここ半年ほど通ったネイルサロンですが、次回から別のサロンに行く事にしました。


ネイルサロンって約2時間密室でネイリストさんと密着しますからね、技術以外にも接客の相性があります。


そして月一で通うとなるとやはりお小遣いの中で支払える価格設定と自宅からの距離などを考慮してサロンを選ぶ事になります。


自宅から近くても技術的にすぐ剥がれちゃったり、衛生面での配慮が欠けてると言うか不潔だったり、あとは日程面で希望の日に予約が取りづらく早めの予約を促され変更も頼みにくいなど離れる理由はさまざまです。


美容院は10年以上、歯科医などは30年位同じ所に通っているのですが、どうもネイルサロンと整体に関しては定着先が見つからずジプシーになってしまいます。


今回のネイルサロンの乗り換えは、結構早く決断できた事が私的には嬉しかったポイント😊


お金を支払うのはこちらなのに、ちょっと親しみを持つ間柄になると他店に移る事を結構グズグズ考えてしまう傾向があったんです。


でもね、なんかここは違うなぁと思ったらその内なる気持ちは自分で尊重しなきゃね!


今日は市の検診でバリウム飲む日なのでちょっとソワソワしてます。

もうこういう時は、検診から解放された時の喜びの瞬間を楽しみに過ごすしかありませんね。


週末の美味しかった前菜🥗

×

非ログインユーザーとして返信する