やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

ラスト4回!私のリラックス方法

旧パート退職まであと4回となりました。

旧職場では、問題児パートの事をクレイマーパートが会社に陳情する事態に。

クレイマーさんは問題児さんを退職させたいようです。

クレイマーさんの気持ちはわかるけど、無駄なエネルギー使ってるなぁが私の感想です。


私の今のテーマは、より少ないストレスでやって行こう!です。


今新しいパートの研修が始まっており、今月いっぱいお習字と着付けは休みにしました。

カーブスも無理して行かない。

とにかく気持ちに負荷をかけないようにしています😊


と、言いながらも日曜日はスポーツ観戦に行くけどね。


心理学系の何かで読んだんだけと、嫌いな人と自分を押し殺して付き合ったりするのって幼少期の親子関係に起因するとかー。


確かに私、子供の頃から嫌な事でも我慢してやる傾向があり、特に習い事がそうでした。


大人になった今も習い事は好きな事の為と言うより「苦手克服」の為にわざわざ行ってるようであります。


ストレスの元になってるそこら辺りのこと解除したいものです。


で、何が好きなの?って言われるとですね、ソファに寝っ転がってスマホ見るのが好きなんです🤭

その状態をダラダラ時間の無駄と言うのか、究極のリラックスと言うのかー。


さてと本日は友人とウォーキングしてコメダ珈琲でモーニングしてきます。

午後からは新パートの研修。


帰宅後のダラダラリラックスタイムを楽しみに頑張っちゃお♪


散歩道、お花の無人販売💐

×

非ログインユーザーとして返信する