やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

満を持する??


今朝ほど↑この記事書いた後、ボイトレ行ってきました。


ボイトレ以外のおしゃべりが殆どTVのワイドショーの話題ばかりて閉口しましたが、ボイトレ自体はとても気持ちよかったです。


ただもうドタキャン癖には付き合えないので知人に謝礼払って教わるのでなく、別のボーカルスクールへ正式入会しようかな〜と検討フォルダに入れました。


行く候補のボーカルスクールがあり人気教室なのですが、ちょっと心配なのがそこの講師の方やり手ではあるのですが、SNSに赤裸々になんでも書く人で(アラフィフ女性)💦なんかそこが嫌なんですよ🤔


ただ敷居の低いセッションを地元で定期開催しているので、それにはちょっと興味があるんです。


また五線譜もコード譜もどちらもOKで、クラシックからポップス、JAZZまで対応できるなかなか稀少な教室なんです。

変なSNS投稿さえ目にしなければ、とっくに行ってます💨


前置きが長くなりましたが、歌を再開したくなりました。


歌は上手いかどうかは置いておいて、バンドセッションでソロで人前で歌うことは積み重ねて来ました。


だからと言ってバンドがやりたいわけではないのですが、ゆるいセッションやうちわの発表会位は出てもいいんじゃないかな。


そんな方向に気持ちが向かっています。


もし、やるとなったらしっかり練習時間とそれなりの経費の確保が必要になります。


見切り発車せず、しばらく考えてみることにします。


歌う楽しさを感じるきっかけを掴んだ今日は実りのある日で、ドタキャン癖とワイドショー好きは困りものだけど知人にありがとうを言いたいです😊


最近はノンアルにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する