やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

本音は口にはしないけど

リアルで口に出すことは無いけど、ちょっとここでボヤきたいこと。



会うたびにご自分の高齢の親の状況話す人がいて。(ネガティヴ爆弾💣の人とは別の方です)

それ、聞きたくないんです。


重い。


どこかへ出かける時も、まず親の体調の話から始まるのよ。


罪はないですよ、誰にも。

親孝行をしてるのよくわかるよ。


その人は孫の面倒もよく見てます。


でも、私はその類いの話は聞きたくない。


身勝手ですが、自分の親の時は私も大変でしたし気持ちは理解はするけど。


介護も子育ても終わった今、その苦労話は私は聞きたくない。


それが私の本心なんだから、自分でそこは認めよう😌


相手を傷つける事なく、自分も我慢しない。


そんな距離感を探って行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する