やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

習い事で脳トレしましょうか

今年の元旦から始めたこのブログ。

読み返してみたら自分の気持ちメモみたくなっていて、ほほーこんな事書いていたんだなと振り返りました。


5月に転職をしたのが一番大きな変化でしたが、前職はホントにストレスいっぱいだったわ🈵

ただ早寝早起きが身についたのと電話応対のスキルは相当アップしたので、ヨシとしましょう。


今月は過密スケジュールとなってしまいちょいと反省。

こなす事はできたけど、やはりくたびれちゃいました。


人と会うのは楽しい面もあるけど、ランチとか飲みとかじゃなく、一緒に何かしらの活動を楽しむ仲間が欲しいな〜って思うようになりました。


でもその活動がなんなのか自分でもよくわからない。

習字も着付けも両方ともクラスの中で落ちこぼれ状態で、ダラダラ続けるのもどうかな?とのフォルダに入っています。

習字は達筆な人がより上位を目指す雰囲気で、悪筆矯正のために通うのがしんどくなって来ています。



着付けは、イベントに出かける事が激減したので、覚えた所で着る機会も殆ど無し。


‼️そうだー!

もうこれ脳トレの域じゃないかしら?


そうねそうだよね。

字が上手くなるとか美しい着付けができる為でなく、脳トレよ。



ブログ書いたら解決したわ。


でも劣等感を感じない好きで夢中になれる何かに出会いたい願望はあるのですがね。


キャンプの時のヤカン、お気に入り。

×

非ログインユーザーとして返信する