やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

果たして何歳までパートするのか問題

今のパートの定年は65歳。


誰にでもできる簡単な仕事って割の合わないキツい仕事だったりするので、またサービス業だと人から怒鳴りつけられたりして神経をすり減らす上に低俗なイジメを仕掛けて来る同僚に対峙するとなると、別に辞めてももういいかな?とも思うのです。


健康でいられる時間は限りがありますしね、カーブスと習い事オンリーで老犬と時間に追われる事なく過ごすのも悪くないのかな。


お小遣い稼ぎで稼いだ分意外と無駄遣いしていますから、だったら魂が汚れるような気分になる職場からスッパリ足を洗った方が却って散財もしなくなる様な気がするのです。


でもやっぱりちょっとまとまったお小遣いは魅力的だよね🤔


なので、しばらく退職お試し期間としてパートで得た収入はオール貯金する事にしました。

パート収入がなくてもやって行けるそんな下地をまず作りましょう。


それと、ドラックストアの一品限り15パーセントOFFクーポン使う為に、毎度一品しか買わないのやめます!(笑)

15パーセントは大きいけどね、その為に何度も何度もドラックストアに足運ぶの、人生と言う時間の無駄遣いと気づいた次第💦


では本日もお疲れ様ー。

明日もより良い一日を。


先日行った小洒落たお店🍸

×

非ログインユーザーとして返信する