やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

アラカンパート転職3ヶ月

気がついたらパート転職3ヶ月無事経過👏👏👏


ひとまずの目標が3ヶ月仕事を続ける事。

それをクリアしたら半年、1年とやってみて2年目以降のことはまた考える。

と言う事で最初の3ヶ月のハードルクリアしたわけです😊


仕事面ではやはり緊張しましたよ。

新しい環境で新しい事を覚えるのって相当なエネルギーが必要になります。


時間的には実働時間と通勤所要時間合わせると前職より40時間減っています。


収入は減りましたが、時間は増えました。

時間が増えた分退屈でお金使いたくなる(笑)


自分から申し出たりはしませんが、今後職場から時間を増やして欲しいとの要請があれば受けるつもりです。

もちろん「いいように」使われないようそこは上手にやりたい所ですがね。


仕事に慣れてきた今、自由時間の使い方を見直したい。


孤独と言うか家に一人でいると会話に飢える面はあります。

んで、ついつい暇そうな知人とランチなどしてしまい、こちらの想像を超えるネガティヴを投げつけられて消耗すると言うパターンに陥ったりしてね😓


自分も知人達もですが「暇」ってやっぱりいい事ないわ。

かと言って暇つぶしの為に無理にスケジュール入れるのもあまりいい方向には行かないもの。


そしてこの暑さですから、必要外に動き回るより、暑さが過ぎたあとの楽しい計画を練ることにでもしましょう。


本日は午後からパート、カーブス、習字サークルの予定。


午前中は涼しい室内で適度に動きましょうか。


お土産に頂いた釜飯😋

×

非ログインユーザーとして返信する