やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

辞めたい時期

昨日パート②へ行ったら

課長面接がありました。


新規採用者には全員行われるものですが

いきなり訊かれたのが

「辞めたいと思ってませんか?」


継続の意思を伝えたものの

いやんもう図星💨


ご近所だし新たな事に挑戦もいいけど

やはり即戦力として活躍できる職種に応募しようかなと頭ん中の検討フォルダに入っていたのよ🤭


もしその職種に採用されたとしたら今度は通勤ストレスに晒される事にはなりますが。


結局得意分野の仕事か徒歩5分の仕事かで私は迷ってる。


つまり

"どっちが自分は楽か?"

の選択よね。 


もし得意分野の方で採用されたとしても、その現場にいる人ガチャは現場に入るまでわからない。


今現在、大ベテランだけど教えるスキル弱めな人😝についているのがモヤモヤ来ていて

得意分野の方ならその現場のルールだけ教われば研修までは必要無いのでそこへ逃げたくなるんですよね。


逃避願望が発動されておりました😌


逃げた所でまたその先でも逃げたくなるものですしね

とりあえず3ヶ月はやってみましょう。


その先の事はその時考えましょ😉


しかしタイミングよく新人面接が来たもので

組織としては大きい会社ですが

側から見ていてもシステムが複雑すぎて(デジタル化失敗してる感)

他部署でも離職率は高めなんでしょうね。


私の良くない癖

妙な責任感の強さを出さずに

ほどほどそこそこでやってみよう😊


今日は庭の草むしりするよ🌱

×

非ログインユーザーとして返信する