やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

転職後感じてた違和感のワケが判明

昨日は薬局の待ち時間にドトールへ。



店内を見回すと9割がオヒトリサマ利用でした。

なんとなく居心地よし!


で、店を出るとJRのラッシュ時間で薬局までの道のりが雑踏状態。


そこで感じたのが、なんか人混みが懐かしい!と言う感覚。


ふむふむとここ最近を振り返ったのですが、前職は役所だったので自分達の部署は3名体制でしたが、行き帰りや休憩など常に多くの人達と接します。

役所自体が、一つの社会みたいなものですからね。

挨拶を交わす程度であっても常時人中にいる感覚でした。

通勤は車を使ってましたが、片道30分のプチドライブでしたね。


所が今の職場は小さな事務所に3名で外回りの人達が夕方戻ってきても事務所の中に7人くらい。

行き帰りはチャリで数分です。


転職して新しい仕事に大きな不満はなく、また前職に戻りたいなどと1ミリも思わないけどなんとなく気持ちが下がるような感覚があったの、これきっと人恋しさのようなものだったんですね!


特に夏場になってからは引きこもり時間が長くて刺激が殆どない日々でした。


と原因究明できてなんかスッキリ!しましたよ!


週に一度くらいは電車に乗ってお出かけの予定入れよう!

ただし、涼しくなってからね🍂


猛暑の間は自宅リビング避暑として、動画配信見たりしながら過ごします😙

今は正々堂々引きこもろっと!

×

非ログインユーザーとして返信する