やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

やっぱり飛沫感染する?と年賀状について

今朝目覚めたら、だいぶ風邪がスッキリしています✌️


なんだかんだで5日ほどかかったけど、年頭で色んな事やる気モードに入っていたのが一気に力が抜けた感じ。


そうそう。

走らずに今年もゆっくり歩こうよ!


私の今年の計画では、地元の音楽カフェ拠点にゆるく音楽活動する事で年明けから始動よ!なんて目論んでだけど、どうなるかしら?


実は今回の風邪、うつった状況に心当たりがあって(風邪の症状がある人とノーマスクで接近して会話した2日後同じ症状に)、やっぱり飛沫感染ってするもんだなぁと身をもって経験したから、なんかマスク外して歌とか歌う気が半減したのは確かよ。


あと年賀状じまいはいいんだけど、あからさまな後出し案件は感じ悪いわ。

来年からは出さないけどさ、なんか自分の手は汚さずこっちにアドバンテージ渡されたみたいで嫌だな。


もう数少ない年賀状だけど、ちょっとモヤモヤしたよ〜!


さてと今日もしっかり不織布マスクしてパートへ行こう!


↓ハッキリ言われた方がまだマシよね。

×

非ログインユーザーとして返信する