やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

楽しく節約しよ

ディズニーランドホテルの事を略して"ランホ"と呼ぶらしいんだけど、なんかイマイチ気が抜ける呼称だから夢は大きくミラコスタ!とここでは言っておこうっと。


その夢のミラコスタお泊まり貯金を始めると、無駄な経費削減となります。


真っ先にいらん費目が"交際費"

誰ともメシも食べないよってそこまで変わり者ではないけど、賞味期限切れと思われる繋がりにはお金をかけない。

それって無駄なエネルギーだったと気づきます。


無駄遣いってお金とセットでエネルギーも奪っていたのね。


夢のための節約をする事で様々な断捨離が発動。


そもそもディズニーランドはウチから電車で1時間半なので、普通に日帰りできる案件なのですがね🤭


節約といえば着物を着るのも私的節約。

着物は4シーズンセットで揃えてあるので外出時はこれ着れば被服費節減になるんです。

着付けのお稽古がんばろ💪


あと痩せろ自分っ💨

普段着はカットソーにスキニーで充分。

この組み合わせだとカーブスにも行けちゃいます。

体型カバーの服を買う為の費用は節約したい所。


夢とか目標があるとそれだけで気持ちが潤うね。



こんなのも好きだけどね〜

×

非ログインユーザーとして返信する