やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

雪の日の通勤に思うこと

朝から雪が降っています⛄️


いつもは自家用車通勤ですが、今日はバスを乗り継いでの通勤です。


そのバスがとても混んでいて更に少し遅れていたので、乗り継ぎではそのバスから降りた乗客は皆早足で乗り換え先まで向かいました。


この慌ただしさが普段の車通勤ではありません。


また車通勤は認められていないので、コインパーキングは普段自己負担していますが、それでも時間と快適さを買うならパートで車通勤は贅沢なのかも知れません。


その車は自分用に夫から与えて貰った物です。


なんかね、これだけ恵まれた状況で愚痴、不平不満、悪口、文句、泣き言言うのってどうなんでしょう?と我にかえりました。


感謝の気持ちは言葉でなく態度や行いで示すもの。


バスの窓から降り積もる雪を眺めながら、ホカホカした気持ちで出勤です。



ハーブティーを頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する