やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

招かれざる客

先日ブログにも書いた、そろそろフェードアウトしたいなと思っている人と会いました。


私の予定がいっぱいだったので仕事が終わった後ウチに来て貰いました。


コロナを機に友達が離れて行ってしまったようで寂しかったようです。

ん、でも当日のドタキャン何度も繰り返す人とは私も今後約束はするつもりは無いのよね。


会話もネガティヴな内容が多く、こちらに質問して答えを言わせる形式の会話が続くので、なんか疲れちゃう。


車で5分のウチに来るのに、

「何か買っていきましょうか」

「そろそろ出ます」

「出ました」

「家の前に到着」

と何度も確認LINEが届き😓

結局我が家に5時間の滞在でした🤔

ちょっと招かれざる客になっちゃうよね。


総じてコミュニケーションの問題だと思うのですがね。


私も子供が巣立ち自由な時間は出来たけど友は無し~の時期寂しくて方々に連絡していたような時もあったので、アラフィフ世代のその人もきっと今がそんな時期なんでしょうね。


今までの事は過ぎた事だからもうよろしい。

でもアラカン世代になった今の私は、お付き合いするならワキマエを知った上で活動的な人がいいです😊


これから人生の後半期に楽しくお付き合いできる友達ができたらいいな〜と大きな期待はせずとも希望はもっています😉


またその人は自宅で仕事をしているのですが、発する話題がTVのワイドショーネタが多く😱、やはり家ごもりと外出しての活動とバランス良くした方がいいんだなあと再認識した次第。


その人もお泊まりディズニー行きたいと言ってはいたけど、ドタキャンの常習者とその約束はできないのが残念なのでありました。


ディズニーは攻略するならソロで行くのがいいかもね!

×

非ログインユーザーとして返信する