やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

ぼっち、孤独を楽しもう!

職場の問題児パートさん、今度外科的な事で1ヶ月入院するので休みたいと言って来ました。


医療的な事ですからね、快諾しましたよ。


ただギリギリの人数で回していますから、各スタッフに相当な負荷はかかります。


それでね、困った時にこうして私にも頼るわけで、それはお互い様なんですけど、今まで散々キレたり無視して来たことはなんなんでしょうか?

その事が原因で退職した人もいましたしね。


人手が薄い時はシフト協力するのも仕事のうちですから感情は置いておき仕事はしますけどね。


先日も私に悪態ついた後にシフト交代頼んで来た人いましたけど、この職場人に無礼な態度をとっておきながらお願い事をしてくる現場なんだと理解した。


□□□


先日久しぶりに飲み屋に行ったらエライ二日酔いになりました。


会って話したい友達と一緒に食事して飲むのはありだけど、フラフラ飲みに出たりはやっぱやめておこ。


ぼっちご飯は寂しい時もあります。

でもね、ここはもう孤独を楽しもう!って思いに至った。


寂しそうな顔してるとおかしなもの引き寄せますし、独りで暮らす気概のようなものを持ってキリッとしますよ。


今は、ソロやおひとり様も市民権得てますからね。


深みのある孤独ラーになりたいです。


と、言いながらも今夜は横浜でライブ。

ウチからはちょっと長旅、まもなく着きます。

ちょっとお腹が空いてきた!


喫茶店は孤独ラーにうってつけよん☕️

×

非ログインユーザーとして返信する