やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

環境を変える大切さ

転職して生活サイクルが変わり、本当にイライラが減って穏やかな気持ちで過ごすことが増えました。


そして、前職は50代主婦5人で回す現場でしたが、今回は内勤はトップを除いて歳下の上司とパート2名。

何が違うって仕事の合間に話す雑談の内容が全く別次元です。


年代も家族構成もバラバラですから、お互い比較対象が無いので、フラット。


で、この前SNSの話題になり、若い人達いわく

「いらない情報は受け取る必要ないからやりません。」と。

若い人こそリテラシー高いんですね。


いやー、どっぷりSNSに浸り自分からイラっとくる事受け取りに行ってた我が身を振り返りました。


確かに、他人の休日の行動や脳内なんて知ったって意味ないっす。


そう言う若い人達の考え方にリアルで触れる事は私にとっていい刺激になります。

転職して良かった〜😁


気持ちに余裕ができると金銭感覚も取り戻します。

ストレスで散財していたんですね。

稼いだ分無駄遣いしてました。


来月の6月はイベントのお誘いがいくつか来ていますが、行かない選択しました。

イベントに参加したら帰ってからSNSで行ってきました報告したりするの、うーん🤔もう足洗いたいの😂

行けばそれなりに楽しいけど、なんかね淡々と落ち着いて暮らしたいのよ。


そしてイベントに参加した分のマネーは息子達ファミリーと交流する時の財源に回したいのが私の望んでいる事と気付いた次第。




今日は前職で唯一仲良しだった元同僚と飲み🍺

彼女は私が辞める半年前に入社したので、前職の毒に染まっておらずクリーンと言うかマトモな方。


在職中は先輩後輩関係でしたが、今はフラットな間柄ですから、楽しく飲み食いしてきます!


先日麻布で頂いたお蕎麦。

×

非ログインユーザーとして返信する