やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

悩みは学び

昨日はご近所のお一人暮らしの高齢女性から自作の文化刺繍の額を貰いました。

数年前の私なら絶対個人の趣味の作品など受け取らなかったけど、今回はにこやかに受け取りました。

今度ウチにお茶で呼んで、飾った額を見て頂きましょう😊


▫︎▫︎▫︎


最近、友人との関係で多くを学びました。

愚痴、悪口、噂話ばかりの人はやっぱりヤだ〜!

あとね、宗教、政治思想についての話題も私はヤだ〜!


そう言う相手とは縁は切らずに一線を引いていいんですね😉

そして、自分自身がそう言う人にならないようにと言うのが一番の学びですね。


友達付き合いにも旬があり、頻繁に連絡取って会う時期もあれば、なんとなく連絡も取り合わない時期もあり、そうした物なんですね。

大人になれば家庭状況や金銭状況など、どこを優先するかを含めてそれぞれ違いは生ずるのよね。


悩みは学びです。


もしかして自分は友達がいない人カテゴリーに入るかもって気がしないでもないけど

なんちゃうか、ぼっちになるのが嫌でウマが合わない人とも親しげな振る舞いとかやっちゃってた所もあるのよね。


これからは自信持って一人行動楽しみましょう😊


そんな事がありながらも

明日は習字サークルの仲間とランチの約束があります。

新たな素敵なご縁ですから、明るく楽しい時間にしたいと思います😉

×

非ログインユーザーとして返信する