やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

人付き合いから学ぶ事も良し

昨日はエアコンを適温自動運転にしてたらあったかい風が出てきてびっくり‼️

涼しい通り越して寒かったのね。


でも猛暑の縛りが解けて、早朝しか行けなかった犬のお散歩が好きな時間にできるのがとーっても嬉しい☺️


▫︎▫︎▫︎

人間関係で相手のアラが見える時は相手からも同じようにこちらのアラが見えているのでしょうね。


そう言う時は大体近づき過ぎだから適正距離に戻せばいい。

また見えてしまったアラは実は自分自身の課題だったりしてね。


そして、今後関わり合うのか合わないのか自分の中でハッキリさせる。

(by Tomy先生)


私の体感として自分が「淋しいから」と言う状態で人と会うと大抵こじれます💨


淋しい生き方してると同類を引き寄せちゃう。

で、淋しい人特有の我儘や依存傾向が相互に発動されて、結局ガチャガチャしちゃうのよね。


別に他人と過ごすから淋しくなくて独りで過ごすから淋しいと言うわけでもあるまい。


淋しい生き方にならないよう、今目の前の事や目の前にいる人、そして自分自身に優しくしましょう😁


人付き合いが煩わしく感じられる時もあるけど学び多し。


実りの秋到来。

美味しくご飯を食べて、幾つになっても成長して行こうじゃありませんか。



×

非ログインユーザーとして返信する