やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

そわかで健康的に

仕事休憩時間にアップ⤴️


小林正観さんの

そ・わ・か

(掃除、笑い、感謝)

をモットーにしています。


掃除)には清潔や整理整頓も含まれます。

疲れている時に家の一箇所でも片付けたり拭きあげたりすると疲労が半減します。


笑い)仏頂面は周りにとっても嫌な空気。笑い声をあげなくても笑顔でいる事は大切。


感謝) 嫌な人が側にいるのは、こう言う人にならないようにと教えてくれている事でもあるのでこれも感謝にあたります。


そのそわかに付け加えて「健康、健康的な生き方」も私のスローガンにします!


「そわかで健康」


昨日仕事中に体調不良でしんどかったのですが、恐らく週末の飲酒で内臓疲れだったのでありましょう。


お酒は決して悪ではないので、健康的な飲み方をしたいもの。


そして普段の暮らしの中で、それって健康的?とちょっと自分を問いただしてみたりします。


悪口、陰口、暴飲暴食、ハードスケジュールは不健康。

あと、些細な事をネガティヴに解釈するのもやはり不健康。


健康的でないなと気づいたら即修正します。


と、ここまで買いたら眠気ー。

後半業務に向けて、健康的にうたた寝入りまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する