やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

最後に一つだけ。

前職場の事はもう発信しないつもりでいましたが、最後に一つだけー。


今年還暦になる同僚のcさん。

私のラスト勤務の日に休みだったのに皆を代表して花束を届けに来てくれました。


でもね、今までの経緯からして手放しで素直に喜べない私がいました😥



それにその事に対するお礼のラインを送ったら、賛辞の言葉にまみれてどこか皮肉めいてるようにも取れる内容のラインが届いたし💦


散々裏切られたりある事ない事チクられたりしたこともあり、cさんの事を私は信用していないのです。


だからラストの日のお花のお届けも、どこかcさんの自分可愛さ?にも見えなくもなかったのです😅


実は結構最近cさんと仕事中に言い合いになった事があり、その腹いせなのか事実無根の私の悪い噂をcさんが言いふらし、その直後のタイミングで突然退職と言うレッドカードを付き付けた私。


それにに対し、もしかするとcさんなりのゴメンね🙏の気持ちが少しは入っていたのかな?分かりませんけど、少しそんな気もします。


cさんとは仲良くしていた時期もあり、だからこそ裏切りを知った時の私のショックも大きく、嫌悪感がありました。


私も私で今年に入ってくらいからはcさんの愚痴を周りに言っていましたから、これはもうどっちもどっち。

どちらかが辞める以外の解決法なし。


年齢的にcさんの転職は難しいでしょうから、上手く転職先が決まった私が満を辞しての?撤退となったのであります。


退職後も実は少し引きずっていましたが、cさんの心の内側まではわからない事ですし、お花を届けてくれたその労力を使った行為に「ありがとう」の気持ちに3日経った今ようやくなって来ました。


そしてしばらく現場は穴埋めシフトになり忙しい日々となりますから、早く次に良い方が入職し、いい雰囲気の職場となることを願っています。


ブログ村のカテゴリー「人間関係」のエントリーも今日で締めます。


今日はとても爽やかな五月の風が吹いていました。


身体と心を整えて新しい一歩を踏み出そうと思います。


気持ちいい散歩道〜

×

非ログインユーザーとして返信する