やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

年末向けてマイペース進行

雨の朝、お散歩は雨足の様子見しています☔️


"着付け教室に通う"意識改めて"自分で着て出かけるようになる"気持ちでお稽古いったら上手く行きました✌️


"カッコ良く、美しく"にはまだまだ届きませんが、正確な手順が身につきました。


今月から年末にかけてイベントのお知らせが多く届いていますが今期はオールパスする事にしました。


来月2番目の孫が誕生するのでその時にフォローに入りますので時間を詰めたくないし、人混みに出なければ感染症予防(持論)になりますしね。


なのでお出かけ関連はしばらくお休みします。


推し事もね、孫が誕生しようが親の介護があろうが感染症が蔓延しようがそんなの関係ね〜!とばかりにガンガン遠征に行くシニアも私の周りにはいます。


でもそれは他人事、他人の価値観。


ウチのシニア犬が夜になると無駄吠えしてしまう事もあり、今は暮らしのリズムを整えて、習い事の復習を自宅でするのがなんか出かけるよりホッとするのです。


最近は仕事のある日もオフの日も夕方の5時過ぎに犬と夕散歩へ行く!をマイルールにして動くようにしています。

そこが決まると一日のスケジュールも立てやすく結構忙しく動く事になります。


ブレずに楽しくちょっと忙しく年末に向けていきましょう!


美味しかったお水🍋

×

非ログインユーザーとして返信する