やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

何か変わり目

年末年始公開の映画で観ようと思っていたのが2本あるのですが、2本とも行っていません。


ウチはシネコン難民で近くの上映館はどこも車で40分くらいかかる微妙な距離なのでちょいと億劫。


そして観ようと思った作品は、SNS繋がりの俳優さんが出演しているので湧き出る思いで見たいのでなく、義務感でもあるんです。


うーん。

そろそろ推し活も足洗おうかな。


金銭的にはそう懐に打撃のある額ではないのですが、時間の使い方と言う意味でどうもSNSにエネルギーを吸い取られている感覚があるのです。


全く姿を消すとそれもナンですから、いいね👍だけ時々押せばもういいでしょう。


また推し活友達みたいなネットワークがあり、その中では本当に皆さん推し活が楽しそうなんですが、そのグループにいる方々はいわゆる地方のお金持ちが多く、間違ってもパートなどせず追っかけ三昧で優雅に暮らしている奥様方なんですよね。


でもそれは他人の人生観。


私はかなり若い頃から追っかけ活動はしてきたので、別にもう良いかなぁ。


エンタメは好きだけど別にそれが無くても生きられるし、要するに飽きてきたのでありましょう😉

素直に自分の気持ちを認めようと思います。


ある人が言っていたのですが、熱心過ぎる推し活ってちょっと宗教じみてるかもー。

自分でも自覚していますが、一方的に愛とお金を送ると執着心がわいてくる。

だから中毒的にやめられなくなってしまうのよね。

 

と、わかっているのなら答えは自分の中にもう出てるよね🫣


今日一日予定無しの日曜日。

洋服や棚の中の断捨離に時間を充てるましょう。


家の中を整えて良い空気を部屋に送る。

フィクションなドラマよりなんかそっちに気持ちが向かうのです。


日曜日の朝ごはん☕️

×

非ログインユーザーとして返信する