やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

気持ちよく終わらせてそろそろソロ活ね

音大出身の知人にボイストレーニングの予約をしていた所、前日になって「エアコンが壊れてますがどうしますか?」と連絡が来ました。

今までも何度もドタキャン癖があり、今回も明らかにこちらにキャンセルを仕向けて来たので

「貴女はどうしたいのですか?」と返すと自分は悪者になりたくないのでしょう「時間通りお待ちしてます」だって。


とりあえず行って笑顔でご挨拶して終了してきます。

色々言いたいことはありますが、後腐れないようにね😉


アラフィフからアラカンの間に学んだことは、あらゆる人間関係に賞味期限ありってことですね。

若い頃は仲良しは永遠!なんて思っていたけど、よっぽどの事がなければどこかで終わるのです。


先日も小学校の時のクラス会LINEグループでちょっと盛り上がったけど、そこにいる人達は過去の同窓生であって今現在での"友達"じゃないのよね。


幸いにも親友と呼べる友達はいてくれるので、これからも良い関係を育んでいきたいです。


大人の友人関係は互いに自立が大切ですからね、いつもつるんだり縛られる約束もしません。


ですから普段の行動は原則ソロ活になりますね。

自分の財力と体力に見合った活力溢れるソロ活していこう!


と言いつつもこの猛暑期間は自宅で動画鑑賞するつもり😉


ピザ食べ放題🍕行ったよ

×

非ログインユーザーとして返信する