やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

どんな環境であっても

お休みの今朝は津波注意報のアラートで目が覚めました。


テレビを付けるとその後も次々と津波到着との報が入ってきています。


コロナに自然災害に戦争にと、気が休まる時がないような感覚を覚えます。


半年前に近所の会社に転職したのも、何かあった時すぐに老犬のいる自宅に戻れるようにと言う防衛の気持ちもありました。


そして暮らしの中でも物価高。

野菜は高級食材になりました🥦


こんな状況の中、息子世代は子育てして行く事になります。


子供に"良い環境"を与える事を考えがちですが、私は"どんな環境であっても生き抜く力を付ける"事が重要だと考えています。


私にできる事は見守る事。

頼まれた時には応えて行こう。


今日の予定は美容院だけですので、ヒトリ着付け研究会開きまーす👘


素敵なギフトをいただきました🎁

×

非ログインユーザーとして返信する