やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

気づいてしまった(^◇^;)

ここ何日かSNSの閲覧をストップしてたんだけどね、わかったわよ。


私ドップリSNS依存してました。




帰省していた三男と話していた時、私の周りにいる人達の話題になったのですが

息子いわく「その人達って要するにSNS繋がりでしょ」と指摘されたんです。


私が自分の身近にいる人達と認識していた人達は確かにSNS繋がりです。


元々推し活的なbbsから交流が始まっていますのでかれこれ15年と長いですし、定期的にオフしている方もいますしお年賀状のやり取りも続いています。


なのでペラペラのフォローするされるだけの間柄とは少し違うコミュニティの中にはいるとは思うのですが。


でもよーく考えたら、やっぱりSNS繋がりでありましょう。


実はそのコミュニティにいる方は、私とは畑違いの高学歴で海外居住歴もあるエリートの奥様達なんですね。

もちろんお金持ちですが、決して下品な発言や行動する事はなく、良識のある方々です。

同じタレントさんのファンと言う事は共通項ですが。


全く別の暮らしをする人達がいつも身近にいるような感覚になる。

これがSNSの魔法だったんですねー🧙


それ以外にもトレンドとしてSNSで拡散されてくる情報に腹を立てたりイライラ来たりと結構感情が揺さぶられたりもしてますしね。


何事も依存せずほどほどに。

それにしばらく閲覧してなくても何も困らないし、むしろ目元に爽やかな清涼感を覚えます。


SNSにストレス感じず上手に使いこなせる人もいるでしょうが、そこにハマらなくても過ごせる暮らし方をして行きたい所です!

×

非ログインユーザーとして返信する