やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

大人バレエ体験レッスン、身体動かすっていい!

大人初心者バレエの体験へ行ってきました。


行って良かった!正解です😄


ちょいとお掃除が行き届いて無い所を除けば💦場所的にもコスパ的にも良し。


なんと言っても新規オープンなので、古参様がいないのがめちゃ気楽です。


バレエやダンス系はこの年齢だと20年以上通ってる方とかそのお教室に子供の頃通ってママになってから復帰する方とかいて、それはそれで素晴らしいけど私はちょいと引くんですよ。


パートが変則勤務だから毎週は通えないけど、他のダンスクラスに振替もできるみたいだから楽しく気楽に通えそうな雰囲気です。


あー!良かった!


昨日2時間ドラマを見ていたんだけど、途中で寝落ちー。


先日映画もお財布忘れたのきっかけにパスしちゃったけど、なんだか2時間じっと座って何かを鑑賞する事に少し限界を感じて来ています。


コロナ禍では部屋で動画鑑賞などがとてもマッチしていたけど、そろそろ身体を動かしたい時期に来ている?!


身体を動かすと言えば、パート休みの日は出かける前に掃除機、水拭きモップ、乾拭きモップ、水まわり、洗濯、キッチン、犬の散歩してメイクすると3時間かかるんです。


そこまでやってから習い事や買い物に出かけて、17時目標に帰宅して、夕方の片付け、夕食、入浴したらクタクタになります。


パートの日は帰りにカーブスでデトックスして帰るから19時頃帰宅になりますが。


身体動かすと人間関係とか考える隙がなくなる事も実感してます。


さぁ今日も爽やかに気持ち良く動きましょ!


そ)掃除

わ)笑い

か)感謝



先日頂いた天狗カツ👺

×

非ログインユーザーとして返信する