やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

日々爽やかに

今朝も寒いので、朝散歩はもう少し日が昇ってからにします。


オーディブルで聴いた話によると

脳内物質のセロトニンとオキシトシンでしっかり土台を安定させて、それからドーパミンを放出させるといいらしい。


つまり、穏やかな精神安定があってこその刺激的な活動がいいって事と理解。


そう考えると犬のお散歩や犬達と過ごすのってとても良い作用ね。


お金を使えば何かしらの刺激は受けられるけど、爽やかな気持ちで自宅で過ごすのが私的最高!


ウツウツとネガティブになりながら引きこもるよりは出かけて発散が「マシ」だとは思いますが、あくまでも「マシ」なだけ。


1人でも機嫌良く過ごせるならなんかそれ最強かと思うのよね。


爽やかな気持ちで日々が送れれば、物欲とか自己顕示欲はいらないよ。


結局

散歩、掃除、栄養、睡眠。

ここ大事。


今日も良い一日を!


ホームセンターのパーキングの眺め良し🗻☀️

×

非ログインユーザーとして返信する