やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

力を抜きましょう

昨日は👘クラス行って来ました。

全通柄という帯ができるようになったので、お太鼓柄に挑戦したのですが苦戦。

うーん💨な感じだったけど😅とにかく回数を重ねるしかない。


よくね練習すればできるようになると言いますがね、👘の場合一箇所わからなくて止まるとその先の作業ができず、特に初心者の頃は下手にYouTubeなんて見るとますます迷宮に入るんですよ。

最近やっと欲しい情報だけYouTubeから受け取る事覚えてきましたが。


また帯結びなどは折り紙のようにとも言われますが、私は幼稚園の頃から時間内に折り紙は完成不能で先生が終わらせていた😱

大人になっても、千羽鶴が折れない😱


一番自分にとって不向きな事に挑戦してるわけですが、まだ船から降りる気はしないのです( ̄∇ ̄)


時は令和だけど、あとはド根性‼️

しかありませぬ。


着物は一回出すと片付けにも手間がいりますが「着付けの練習時間を作る習慣」

まずそこから立て直しですね。


あと力まない。

別の教室に体験に行った時

「やまぼうしさん、そんなに力一杯布を握ったら手が動きませんよ」と指摘されたのです🤭


自宅練習の時はヒーリングミュージックでもかけてみよ。


なんだかんだ楽しんでます。


リラ〜ックス!

×

非ログインユーザーとして返信する