やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

期待しない

他者に期待はしないって大事よね。


期待ハズレだと腹立つから、最初から期待しなければガッカリする事も激減すると思うわ。


友達に裏切られた!とか私もあるけど、そもそも友情なんてそんなものなのかも知れません。


芸能人やらアスリートやらまた報道陣やらそんなんにも期待せずその程度と捉えていればスキャンダルなど気にもならない。


毒親というワード。

ウチの親も毒親だったし、私自身も毒親だったと認めています。


ん、でも親なんてそんなもんなんじゃないかしらね?

親も未熟な状態で子育てするわけですからね。



湧き上がる感謝の思いは尊いけど、かと言って無理に感謝する必要もないでしょう。


今日は寒い。

でも冬なんだから寒いのは当たり前。

冬なのに"なんで暖かくないんだよ!"と怒る方がおかしいだけよね。



明日から雪が降るらしいから、文句言わずにレインブーツとリュック🎒の支度しよ。



×

非ログインユーザーとして返信する