やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

加齢の姉妹付き合い

GWが明けて、ようやく前職を退職した実感が湧いてきました😄


勤務時間を減らした上に出勤日時が固定になり、しかも通勤時間も大幅に時短になったので気持ちに余裕❤️


勤務時間減🟰収入減ですからのんびりと節約していきます。


そしてあのおかしな人間関係の輪から脱出できた事がじわじわと安堵の思い😌


気持ちが安定すると億劫だった家事や断捨離がはかどります!

▫︎▫︎▫︎

昨日は受け取るものがあって長姉とお茶してきました。

うーむ🤔相変わらず自分の事ばかり話すのを聞いて来たって感じかな😅


またまた祖母から譲り受けた大島紬の着物、欲しがっていました😆

形見分けの時「いらない」と姉がはっきり言ったので私が持ち帰ってお金をかけて寸法直ししたのですが、着物の価値がわかるようになると私の手元にある物が気になって仕方ないんですね。

思わず笑っちゃうほど強欲の塊に見えましたよ。


引き続き距離を置いたお付き合いとさせてもらおうと思った次第。


パンケーキは美味しかった😋


×

非ログインユーザーとして返信する