やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

新生活のスタート気分

パートの時間カットの理由は、会社が新規事業を立ち上げるので今の業務の縮小と言うことです。


以前にも書いた事ありますが、勤務中でも待機時間はスマホ見たりも出来るくらい暇でしたから、まあ納得の線も行っています。


側から見ていて、行き当たりばったり経営してるなぁとは思ってはいましたが🤭


それにこちらとしても会社がどうなろうと知ったこっちゃないと言う所もありますしね🤫


ただ、この会社に採用されたおかげで前職を勇退できましたからその点ではやはり感謝していますし、今回もパート全員時短で最高年齢の私も残してはくれていますから有難いことです。


現実的には手取りが減るので、ここは節約魂発揮するしかありません💪


こうなると長年散財して来たエンタメ推し活からも離脱できていて良かった。

そこにはもう未練はないです💨


注意する点は暇を持て余して、誰かや何かに依存しない事⚠️

執着しだすと厄介ですからね。

何事もサラッとほどほどにを心がけよう。


新しい暮らし方がスタートしようとしています。


先日頂いた蕎麦&ビールはうまかった🍺

×

非ログインユーザーとして返信する