やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

地元の拠点カフェ

昨日は夕食の後、最近近場にオープンしたドトールへ行ってきました☕️


オーダーしたのはルイボスティーと黒糖ミルクレープ🍰

アルコール抜くと甘いもの欲しくなると言う依存体質💦


この店舗は新しいだけあって、お席の配置、一席一電源、荷物を置くスペースが出し入れし易いなどとってもいい感じで気に入りました♡

ドリンクだけならリーズナブルな価格ですし、定番カフェにしたいな。


自宅にも焙煎したて珈琲豆など買ってあり美味しいコーヒーは飲めるのですが、一日の中でちょっとした気分転換は必要です。


ご近所には個人店の隠れ家的カフェが何店かありそれぞれ個性的で素敵なのですが、結構定休日が多かったり不定休だったりで行く前に開店を確認しなくてはならないのがちょっと不便。

あと常連さんのカラーが店のカラーになりますから、そこに馴染めるかが居心地の良さになりますからそんな事に気を使いたくなかったり。


便利に慣れてると言うのか、空いてて良かった〜で毎日オープンでカウンターでドリンクの受け取り支払いスタイルが結局通いやすいのよね。


なるべく車を使わず地元生活、一つ拠点ができてやれやれ嬉しい事です😃


前職の時はくたびれてしまいせっかくの休みも休養日に充てなくてはもたなかったのですが、せっかく地元の職場へ転職したのでちゃっちゃと動いて身体を動かす習慣を身につけたいのであります!

×

非ログインユーザーとして返信する