やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

進みたい方向へ

週末東北へ行ったらとっても涼しかったです🍂♨️


さて週明けから日常生活に戻ったわけですが、一つめんどくさい系の人付き合いを抱えています。


その人と会うと毎回ネガティヴ爆弾💣を投げつけられもう離れたいのですが、そこまでネガティヴな人をスパッと切るのは経験上やめた方がいいと思う。

後々が余計面倒くさくなる。


次の約束をしてしまっているので、そこまでにしておきたいです。


こう言う面倒な事に何故関わってしまうかと申せば、私が暇すぎるんですよ💨

 

自分の目標と言うかやりたい事に軸が向いていれば、下手な道草してヌカルミに突っ込む事もなくなるんじゃないかしらとお勉強した次第よ。


そして当分は誰かと飲食する約束はしないでおこう。

今月はもう決まっている会食がありそこは楽しみますが、それ以外は平日はぼっち飯で行きましょう😁


愚痴って吐き出すのは大事みたいに言う人もいるけど、それって癖にならない?

でそのループハマると、愚痴りたくなる様な出来事が何故しら増えてくるのね。


私自身愚痴が多かったからね、全く愚痴らないなんて完璧は目指さないけど、言うのも聞くのもほどほどに。


それとね、暇だからなんか淋しいから人と会うと会話の内容が噂話になる事が多く、自分の友人知人から芸能人の噂話しまくるのってなんか違和感覚えます。


結局私自身も自分の暇つぶしに人様を付き合わせているわけですから、やはり自分の今後の思考、行動も明るく楽しめるようにしていくしかないとね!

他人は変えられませんし、変えようと変なエネルギー使うのはこちらの慢心です。


思考の整理にブログ活用して今日も爽やかに過ごしましょ😙






×

非ログインユーザーとして返信する