やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

意識高く生きよう!としたらトホホ

今朝雨戸を開けたら冷んやりはしてますが極寒と言うほどでもありません。


昨日意識高めなYouTubeを視聴していたら"読書のススメ"と言う内容でした。


感化されやすい私はすぐ本屋へチャリダッシュして、店頭にあった意識高めの本を一冊購入。


で、読んでみたのですが5分でアウト!


結構作者の思想的な思いが書かれているんですけどね、それが私の意に反する内容なわけ。


作者と反対の思想の者がおかしいんだって。


いやそれね、そっちから見ればこっちがおかしいんでしょうけど、こっちから見たらそっちがおかしいのよ。


どんな思想を持とうがそれは大いに自由だけど、わざわざ反対側の人が大声出してるの見たり聞いたりする必要はないものね。


読むに値しないので今度は古本屋へチャリダッシュ💨


が、古本屋は定休日だったのよ😱


手元に置くのも不快なので、本日のゴミ回収に出しておきます🗑️


チャリで2往復、ちょっとした運動になったから、ま、いいか。


意識高くはなれないわね〜私。


新書ならではの印刷の匂いは良い香りでしたがね。


さらに帰宅してから届いていたスマホケースが機種間違え返品交換の作業にちょいと時間取られる。


でもまあ習い事休みで時間にゆとりあるから、イライラ汗汗はなくてすみました。


で、昨日宣言した窓拭きは、ちょっとだけ外窓を流しただけしか手付かずでしたので、今日こそ窓拭きます!


すぐ↓こーなるの改めたい〜


×

非ログインユーザーとして返信する