やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

私なりのシニアパート心得

治りかけの風邪ですが、昨日は花粉が舞っていませんでしたか?

職場で窓を開けたら一斉にクシャミ🤧

耳鼻科に行ってスッキリしたいけど、混み合う待合室に突入する勇気がありませーん。





今の職場はとっても和やかな雰囲気。

棘の立った高齢パートにならぬよう私なりに気をつけています。


誰かが誰かの愚痴を言っていても肯定も否定もせず聞いてます。


自分が悪口を慎めばいいのです。

腹黒い?って思われてもそれでも職場で悪口大会にならないよう注意を払っています。


結果居心地が良いのです🆗


シニアパートにキャリアは求められません。

文句を言わずに業務をこなしてシフトに入ればいいのです😉


🔸


昨日はペン字クラブはお休みしました。

咳が残るようなら明日の着付けクラスも遠慮します。

体育会系の部活ではないのですからね、ギラギラせずに嗜めればそれでヨシ!

×

非ログインユーザーとして返信する