やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

こんな人付き合いできたらいいな

寒い朝。

能登半島で被災した方々が少しでも暖かく過ごせるようにと願うばかりです。

 

▫︎▫︎▫︎


ジモトモから新年の挨拶ラインが届いてスシローで会って来ました。


前からこのブログに登場するネガティヴさんです。

今回も会うか迷いましたが、人付き合いには相手にも自分にも波はあるものですからバッサリ切らなくてもと思い行ってきました。

相手がネガティヴでもこちらはポジティブな姿勢を見せていればいいのです。


あまり人にレッテルを貼らず、自分の方でしっかり線引きができていれば、多くの人と気楽に交流できるような気がします😉


なんでも共感し合うのではなく、他人と自分との違いを楽しむのが人付き合いなのかも知れません。


さらにその違いを否定せず認め合えればいい友達ができて行くんでしょうね。


これからも学んで行こう。


締めのデザート🍨

×

非ログインユーザーとして返信する