やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

ミラコスタへGO!したい

一年程前に次男ファミリーとディズニーランドへ行きました。

宿泊は浦安駅近くのホテルでしたがバーからの夜景がとても綺麗で価格的にもコスパ良しで満足🏨


でもね、やっぱりランドホテルへ泊まりたい〜〜🏰


そんな話を先日三男とランチしながら話していました。

三男の所は夫婦でディズニーリゾート好きなのです。


長男夫婦と私の夫はディズニーより温泉♨️!と言うタイプなので行くとしたら大人5名(孫は添い寝)で3部屋!


早速ネットで宿泊費を調べます。


ふむふむ💰💰💰



実現するには新たに貯金開始しよう!


泊まりたいのはランドホテルだけど、語感の良さでミラコスタ貯金と銘打っておきます🤭


早速アナログ家計簿と電卓で、あーでもないこーでもないと貯金をする為の暮らし方を考えるのがまた楽しい。


手書きで家計簿を付けるとここにはお金をかけるけど、ここは必要ないなどが明白になる感触があります。


目指せミラコスタ!

をスローガンに日々機嫌良くね😉



デザートもペロリ😋

×

非ログインユーザーとして返信する