やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

アラカン時間、それぞれの過ごし方

今週末は3連休という事でしたが、私は昨日から5連休という事に昨日気づいた。


これってかろうじて働いていると言う事でしょうかね?


でも毎日が休みよりはこのメリハリが嬉しいんですよ。


昨日はネイルチェンジした後買い物へ行く予定だったのを変更して家籠りしました。

寒かったんだもん💨


仕事が休みという事は、仕事の日だけアプリをインストールして見ている私のSNS閲覧も休みになります🤭


私のSNS繋がりって推し活繋がりが多いけど、推し活ってエスカレートすると年額100万円くらい注ぎ込むんですよ。

その上で家族で海外旅行とか行っちゃう人達ですからスゴいですよね💰





優雅で羨ましいなぁと思いつつも、その投稿見てるのそろそろお腹いっぱいなのよね🈵


ま、そう言う層の世界もあるんだなぁと知っておくのも一つのお勉強でしたって事ですかね😉


▫︎▫︎▫︎


YouTuberの樺沢紫苑Dr.の発信によると

睡眠、栄養、朝散歩がメンタルの健康に大切だと。


確かに7〜8時間寝て、極力自炊して、犬とお散歩すると、爽快に日常が過ごせます。


今時、タンパク質を推す発信が多いけど私はとにかく緑黄色野菜をたっぷり摂るととても体調がいいんです。


そして高齢の犬達とのお散歩時間は永遠ではありませんから、とてもとても大切な時間なのね。


今日も寒いけど無理のないお散歩行って、少し買い出しして料理もしちゃおう。


刺激はなくても家にいる時間を機嫌良く過ごせれば、私はそれで良しなのです。

×

非ログインユーザーとして返信する