やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

もう少しアクティブに

昨日は北の大地で暮らす幼なじみと連絡を取った。


彼女は持病があり、Dr.ストップで休職中だと。


おそらく症状が出ている時は在宅でも家事するだけで相当大変なんだと思われる。


仕事は専門職で管理職、家でも本格的な家庭菜園や玄人並みの料理の腕前を振るう彼女。


なんだかハッとした。


自由に動けるって有限なんだ。


私自身ダラダラ過ごす事を正当化せず、積極的に行動してみようかと言う気持ちになった。


闘う必要はないけど、守りばかりに入っていたのかも。


もう少しアクティブにスイッチ入れてみよう。


いつも会えるわけではないけど友達って存在、ありがたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する