やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

用事をこなして1万歩


午前中に動物病院へ犬を連れて歩いて行き、その後しまむらへ行ったけど帰って試着したらなんか変だったので💦返品交換で2往復し、さらにその後犬達のトイレ散歩へいったら歩数計は9700歩でした👣


せっかくだからと近所の自販機まで歩いて行って無事1万歩👏


動物病院やしまむらはご近所ですが、つい車や自転車を利用しちゃっていたのを改める事ができました✌️


1万歩など活動的な人なら当たり前かも知れませんが、生活強度を上げる暮らしを目指している私としては上出来です😙


理想は、パートの日はデトックスも兼ねてカーブスへ寄って帰る、休みの日は暮らしの中で身体を動かして1万歩!が今の私の目標です。


1万歩神話には色々な説があるけど、今の自分の体力なら心地よい歩数の目安だと思うのでそれで良し!


見かけ的に痩せたいと言う願望はあるけど、健康診断で中性脂肪が高いのと、家庭用血圧計で測ると下の数値がやや高めに出るので、そこを改善したいのであります。


日曜日が苦手と朝のブログに書いたけど、ご近所グルグルで1万歩達成できればなかなか楽しいものかも知れない🤗

×

非ログインユーザーとして返信する