やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

それはブログのネタなのかも知れないけど、何事もほどほどに

されどブログ。


コロナ禍に入ってからこの様な裏ログを書いたり、ブログ村を巡回して楽しんでいます。


ランキング上位のパワーブロガーさん達はやはり文章もお上手ですし、好き嫌いはあるもののブクマしてよく見に行きます。


どこまでがネタなのかは知る術もないけれど、もし事実を元に書いているなら書けば書くほど迷宮に入って行くように見えるんですね。


不幸ネタの方がアクセスは多いと聞きますが、継続して読んでるとそれが事実ならもう公的な福祉の支援を受けられた方が良いのではと思う内容のものが散見されます。


匿名でボカシを入れて書いたとしても本人特定されちゃう事もあるでしょうし。


たまにコメントでアドバイスなどくると

「ブログを書く時間だけが楽しみなんです」

などと返答されてるけど、そこまで依存してたら病的にヤバいでしょう。


アフィリエイトや仕込みブログで多少潤うのかも知れないけど、素人が日常を必要以上に晒すのはあまり健康的とは思えません。


例えば職場のネタを書けば書くほど、ネタになる様な現実を引き寄せて行くんじゃないのかな?

で、ループ化されちゃう。

健康然り、家族や人間関係然り。


では良いことを書いていけばいいのかと言えば、それはそれで壮大な自慢トークにもなりかねないですしね🤔


ヒートアップしないようちょっと自分の戒めを込めて今日は書いてみました✏️



×

非ログインユーザーとして返信する