やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

自信喪失気味(>_<)

昨日は着付け教室のあと、友人と夕食andお茶をしました☕️


お互いの近況報告やら愚痴やら👄


安心して話せる唯一無二の友人の存在はありがたいものです。


本日はメンテナンスdayでカーブスの後整体へ行きます!


所で昨日の着付け教室は撃沈しました😱

まだ入会して間もない人が、一回の説明で器用に手を動かすんです。


私はと言えば、5年かかってもまだ帯のやり方は覚えきれず、着物の着装も綺麗な着方とは程遠いです。

要するに何も身についていないのですね。

気分的にはもう辞めたいのです。

ただこのまま辞めてしまうのは悔しいから続けます。


実はー

歌を習っていた頃も、歌詞の暗譜ができなくてそれが辛かったです。

ダンス系の時も全く振りが覚えられず、自宅で動画反復したりして、それでもスタジオに行くとところどころ忘れて困りました。

またー

仕事も5年やっていますが、ものすごい回数を反復しているのに内線番号の暗記が全く出来ず、いちいち資料をめくっています。

人によっては暗記で資料めくらずやっています。


ストレスフリーになるのには、もう着付けも着物も辞めた方がいいとも思うのですがー。

でもここで辞めると、また一つ挫折感が残り今後の人生の自信を失うきっかけになりそうなので辛いけど続けてみようと思います。


何かしら脳の構造の問題なのかな?

それを突き止めても仕方がない。


不器用だから諦める人生。

不器用だけど、着付けとお習字は続けてみる人生。


この年齢になると得意な事を極めた方がいいと聞きますが、その得意なものが何なんだかがわからないのです。


あ、一つだけ得意なものあった!

電話仕事のクレーム処理❗️

クレーマーの相手だけは得意だわ😅


着付けはー

和裁士だった母と祖母が私に残した人生宿題なのかも知れませんね。

すぐ諦めて悪態ついて逃げる癖、克服したい〜〜。



ソロランドしたい〜🎡

×

非ログインユーザーとして返信する