やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

好きこそものの上手なれ

パート先ではガタガタ色々あるけれど

業務自体は私は好きなんです。

だから続いているのですね。


好きって最強です!


還暦を迎える年齢になって、嫌いな仕事を能書き垂れながらイヤイヤやってる姿は心の中で「お気の毒に」と言っておこ。


私の一番好きな事で得意な事は推し活です!

誰かを応援してハッピーになる人生があったっていいじゃないですか!


推しはしますが信者ではありませんからね、お金も時間も必要以上に浪費はしません。


習い事も踊り系音楽系はやってみたけど、私は一流の人達のプレイを観るのは好きだけど、別に自分がやりたいわけじゃなかったんですね。

発表会とかぶっちゃけオバさんが登場しても見苦しいと自分で思っちゃうのよ。

ただ観たり聴いたりする上での知識を得られた事は勉強になりましたよ。


今習っている習字は推しへのファンレターを少しでも綺麗な文字で書きたい、着付けは推しのイベントに着物で行きたいとか結局そこに行き着くのであります。


着付けは自装が30分でできるようになったら卒業の予定ですが、習字はパートを退職したら検定にも挑戦して継続する意志があります。


習い事色々やってみて気づいたのですが、歌、踊り、着物って「私を見て!」がどうしても出るの。

でも習字は見比べるのはあくまでも半紙に書かれた文字でしょ。

だからそこに集まる人達も自己顕示欲が強い人はいなくてなんか居心地がいいんですよ。


一枚書き終えた達成感もありますし、自分のペースで続けていけたら楽しめそうです!

好きこそが上達のコツなんでしょうね。


本日祭日はカフェに来てみたよ🍸


×

非ログインユーザーとして返信する