やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

行いは自分に戻ってくるよ

ちょっと経緯があり、ドタキャン癖のある人と近所に夜桜を見に行く約束してしまったのですが、案の定ドタキャンしてきました。


持病がありステロイド系の薬を服用している事は知っているのでそれにより体調や感情に波があるとは理解していたのですが、それでも友達関係の維持はできないと私の中でハッキリ怒りを自覚しました。


こう言う人って何ヶ月かするとケロッとして連絡して来ますが、私は自分の人生を大事にしたいです😌


前に会った時コロナ禍で友達と疎遠になったと嘆いていたのですが、それコロナに関係なくこの人の行いが良くないから皆呆れて離れていくだけ。

私もいつまでも最後の砦みたいな関係はやれないわよ。


もう一つ、職場で腹黒パートさんが休みの交代を頼みたかったみたいなのですが、シフト的にその交代を頼む相手がワタシ🤭だったの。


この前散々こんな仕事で頑張る奴はバカ😤みたいにdisってきたのですが、その舌の根も乾かぬうちに悪態ついた相手に頼み事ができてしまったわけですね。


私に直接交渉しないで済ませようと会社の方へ交渉したようですがけんもほろろにスルーされ、困りはてていたので代わったさしあげましたよ😆


結局良くない行いすると、自分に返ってくるのよね。


この二件、何かが私の中でカチッと精算されました。

モヤモヤしていた事が時を経て自然解決する事がわかりましたから、これから先に何かあっても経過観察すると言う手法もアリですね。


飲み屋に行ってきたー🍺

健全なストレス発散。


×

非ログインユーザーとして返信する