やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

新年度は何かとワクワクするものですね

新年度スタート!

派遣の現場も正社員の方々の移動があり、やはり4月はフレッシュな気持ちになりますね。


その現場では相変わらず腹黒パートさんが暗躍しており、またもや私への誹謗中傷が始まりましたが、実はもうそんなに腹立たしくは思っていません。


私達がやっているのは誰でもできる仕事と言われているけど、シンプルに自分の目の前の仕事をしっかりやっていればいい。

そこをしっかりやった上で何か言うならまだわかるけど、この腹黒さん目の前にあるやるべき事をほったらかして喋り続けているの皆見ていますから。


良く言われる「相手の幸せを祈って」とかは私には無理だけど、自分の為に放っておく事にして悪口陰口合戦には参加しないように致します。


□□□

そんなワサワサもありましたが、隣市の出している冊子で着付けを教えている所を発見しましたー。(ネットに出ていない)

曜日的にも場所的にも月謝的にもベスト。

発見したら即電話入れて、早速週末に体験に行くことになりました。


ただ講師の方との相性はこれは通ってみないとわかりません。

なので、しばらく今のお教室と掛け持ちしてみます。


新年度早々なんか楽しみな展開になって来ました!


お習字サークルも大人クラスに若い年代の人達が入ってきてとても活気づいていますし、サードプレイスが楽しいと職場での面倒事も自分の中では小さくなって行くものだと言うことを実感しています。


ますます自分を信じて新たな年度も進んでいきます!


ハナミズキ、可愛ね🌸

×

非ログインユーザーとして返信する