やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

ホッとしてる

怒涛のスケジュールだった3月末日。

いやはやホッとしています。


たまたま今月にイベントが集中していたんですね。


散々遊んだ挙句今思うことは、家にいるのが一番いい👍


ま、そう思えるのも出かけたからこそ見えて来るんものがあるんでしょうけどね。


昨日出かけた先でもまた色々感じるものがあり、長年抱えていたある想いにちょっとした決着が着きました。

何故だか肩の荷が降りて、自分をホッとした気持ちにさせるのでありました。


そしてつくづく感じたのは、アルコールとのお付き合いの仕方。

お酒をやめようとは思わないのですが、飲むのは時と場所を選ぼうと言う事。


なんとなくプシュッ!とかなんとなくランチで一杯!とかそれが後を引いて半日潰してしまったり😓

あと飲み過ぎを笑って済ませられる年齢では無い😆


アルコールを減らすと言うより、アルコールに頼らなくても楽しんで生きていける人生を選んでいきたいです。


この金土日は予定を入れずに、楽しくもタイトスケジュールだった一カ月のメンテナンスに充てましょう。


お散歩日和ね

×

非ログインユーザーとして返信する