やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

やっぱちょっと振り返っちゃうわ〜

ひゃー!

今日も暑いですね☀️


涼しい部屋でのんびりできるのですから

ありがたく機嫌良く過ごしたいものです。


昨日、前職場のことは引きずらないとブログに書きましたが、やっぱりちょっと振り返る。


前職場の人間関係が良くなかったのって、私を含めた一人一人の個性や自我もあったのでしょうが、やはりこの3年間のコロナの影響も大いにあったと思うのです。


役所の電話窓口ですからね、給付金にワクチンなどものすごい本数の入電と苦情対応に追われ皆疲弊していたのだと思います。

派遣会社からのフォローはありませんでしたし。


そんな中でパワハラが起きたり、悪口合戦になったりと残念な事が起こったとも言えるでしょう。


皆疲れていたのよね。

だからね、も〜ぅ許す!!

自分自身も周りの人達の事も全て許して過去に流しましょう。


前職場に残ってる方は三名。

お会いする事もないけれど、コロナ禍のキツい業務を一緒に頑張った仲間達に遠くからエールを送って、ありがとうございました!


▫︎▫︎▫︎


転職三ヶ月の峠はなんとか越えました。

慣れるまでは上手くいかない事もあるあるでしたがー。


でもね、職場が家から近くになって時短にもなってシニア犬と小鳥とゆっくり過ごす時間が持てた事は本当に良かった!


だってもうトシだから〜なんて言わずに

年齢を重ねた今だからこそ!の知恵としなやかさで行きたいものですね。


部屋に向日葵🌻夏の香り。

×

非ログインユーザーとして返信する