やまぼうしダイアリー

アラカンミセスのソロ活ライフ

あらゆる人へのジャッジを止める

今日は市の検診でバリウム飲むので、お腹ペコペコの朝でございます。


心理学系の読み物やYouTubeが好きな私

「ジャッジを止める」が今のパワーワードです💪

他人も自分も批判しない。


これってなかなか難しいけど、まず自分の両親へのジャッジを止める事が鍵になるそうよ。、


それも両親へのマイナスな批判を止めるだけでなく、過剰に美化して「素晴らしい親だった〜」てなプラスのジャッジも止めること。


今回こちらの記事がとっても良かったです。↓

親や自分に対するジャッジを止める事はなかなかすぐには上手くできないので、その場合のテクニックも教えてくれるとてもありがたい記事です。



ほんとまあ無意識にあらゆる事柄をジャッジする癖が染み付いてますからね💦


善悪、表裏あって当然なのですからジャッジ癖を改めて自己肯定感をアップさせて行きたいです⤴️


アラカンになって、コロナ禍という状況下で一人時間が増えて色々な事に気づくようになりました。


最近の自分は、一人ゴハンは寂しい〜と思う時もあるんだけど、誰かとゴハン食べたりしてうっかり家庭の愚痴など聞かされてしまうのもちょっとしんどいなぁなんて思ったりもするのです。


愚痴を出るのはそれだけ一生懸命だと言う事だからそこは否定しないけど、愚痴聞くのがなんか嫌だなぁって思う自分の感覚も大切に守りたい所。


さ、ジャッジをやめて今日も朗らかに過ごしましょ🍁



×

非ログインユーザーとして返信する